キャリアコース

自分に合った学びのスタイルをデザイン。

キャリアコースは、自分らしい学びのスタイルで、進学や就職に向けた基礎学力を身に付けるためのコースです。また、本校独自の科目として、中学校の学び直しを取り入れており、基礎学力の向上もはかれます。


キャリアコースのポイント

自分に合わせて選べる通学スタイル

本校のキャリアコースは、週4日型と週1日型の2種類の通学スタイルがあり、生徒みなさんの状況に併せたコース選択ができます。どちらのスタイルでも3年間で高校卒業が可能です。

基本からしっかり学ぶカリキュラム

カリキュラムは卒業に必要な科目を中心に、あらかじめ設定されています(芸術科目だけが選択)。比わかりやすい表示の教科書を採用し、副教材や電子黒板等を活用して基本からシッカリ学びます。

教師が個別に向き合う丁寧な進路指導

進学や就職を、先生方が丁寧にサポート。年2回の進路ガイダンスや進路バス見学など、進路を考える機会も提供しており、受験勉強や進路活動に取り組みやすい環境です。

 

通学4日型

月〜木曜日まで登校し、1日4時間の時間割が決まっています。規則正しい生活を送り、卒業後の生活に備えます。教科毎に最大12回のレポート提出が必要で、定期試験も年4回実施されます。

通学1日型

金曜日だけの登校で、登校日ごとに時間割が異なります。通学4日型と同等の内容を凝縮した授業ですが、家庭学習との併用で、3年間での卒業と進路実現が可能です。

 

カリキュラムとシラバス

 

1日のスケジュール


TOP