ご案内・行事

令和5年度第3回入学式について(報告)

4月7日(金)、本校体育館にて、新入生47名(デザイン・アートコース13名・キャリアコース33名)を迎え入学式が行われました。

坂井学校長は「自ら学ぶ姿勢を持ち、多くのことを吸収し、本校で学んだことを将来にいかしていってください。また、高校では共に語り合える友達を見つけ、一生の宝としてください。校訓の『毎日創造、日々進化』を合言葉に皆で力を合わせて、新しい本校の伝統を作り上げていこう。」と式辞を述べられました。

見附市教育長・渡邊茂夫様より「夢と志を持ち、目標に向かって努力し続け、自分自身と社会のつながりを見出し、社会に貢献できる人に成長してほしい。様々なことを自分事としてとらえ、多くの人とつながりを持てる学校生活を送ってください。」と祝辞を頂戴しました。

新入生を代表して1-1小杉乃音さんは「皆が初対面で緊張や不安がありますが、新しい出会いに感謝して3年間を共に過ごしていきたいです。卒業までに自分の進みたい道に近づけるよう日々精進していきます。」と誓いの言葉を述べました。

高校生活は勉強や課外活動はもちろんのこと、友達関係を通して学ぶことがたくさんあります。すべての経験が今後の人生に必ず役に立ちます。目標を定め一日一日を有意義に過ごしてください。

TOP